BLOG

2023.05.04service&product
花言葉は愛を信じる! 誠実な愛のシンボル、そして裏シンボルは欲望

2023年、本年の母の日は5月14日!

 

日本では5月の第2日曜日が母の日になります。今年は連休から離れた、遅めの日程になりました。

毎年ありがたい事ですが、母の日当日のご注文はとてもとても混雑しております。

数年前から花業界をあげて、【5月は毎日が母の日】とキャンペーンを打ちながら、

1日に集中することを避けるような取り組みもあります。

「日頃の思いを伝えたい!」 「元気にしているかな?」 「今年も待っててくれるかな?」

誰かを思うその瞬間が、2人にとってのかけがえのない時間に、

その日その時がベストなタイミングになります♪

商品の安心安定な発送・品質維持の面からも、可能な方へは日程のご調整をお願いしております。

ご理解とご協力をお願い申し上げます。

オンラインショップはこちらから→    https://ffhanakame.thebase.in/

さて母の日ですが、、母の日とは、、、

古代ギリシャで毎年春に行われた、神々のお母さんを称えるお祭りが始まりだと言われています。

カーネーションをプレゼントする風習は

アメリカ人のアンナさんが、亡くなったお母さんを偲んで白いカーネーションを配ったのが始まりらしいです。

日本には20世紀の初めに伝わり、母への感謝の思いを込めてカーネーションを贈る風習が定着しました。

さてカーネーションですが、

名前の語源にはラテン語の「肉 caro」からと、「花輪や冠  corona」の2つの説があります。

原種の花の色は肉の色に似ていて、その昔は花冠を作るのによく使われていたらしいです。

5月13日の誕生花、花言葉は「愛を信じる」

喜び、誠実な愛、母への感謝のシンボル。(欲望、肉欲のシンボルでもあります。)

 

ちなみに流行りのチャットGTPさんに、花屋が教える母の日についてと聞いてみますと、、、

母の日は、母親に感謝の気持ちを伝えるための特別な日です。花は、母の日に最も人気のある贈り物の一つであり、お母さんが好きな花を贈ることで、彼女を特別な気持ちにしてあげることができます。

以下は、花屋が教える母の日についてのアドバイスです。

  1. 花束を贈る 母の日に花を贈る場合、花束を贈るのが一般的です。バラやカーネーション、カラーなど、お母さんが好きな花を選んで、美しい花束にまとめて贈りましょう。

  2. アレンジメントを贈る 花束以外にも、アレンジメントを贈ることもできます。花瓶やバスケットなどに、お母さんの好きな花をアレンジして贈るのも素敵です。

  3. 早めに注文する 母の日は花屋にとっても大忙しの日です。早めに注文することで、好きな花やアレンジメントを手配することができます。注文を忘れないように、スケジュール帳などにメモをしておくと良いでしょう。

  4. サプライズを考える お母さんが好きな場所や、好きな人との食事など、サプライズのアイデアを考えて、花を贈るのも素敵です。お母さんが喜ぶことを考えて、特別なプランを立ててみましょう。

  5. メッセージカードを添える 花を贈る際には、メッセージカードを添えると良いでしょう。お母さんに感謝の気持ちや、愛情を伝えるメッセージを書いて、花束と一緒に贈りましょう。

以上が、花屋が教える母の日についてのアドバイスです。お母さんに感謝の気持ちを込めて、素敵な花を贈ってみてください。

とお答えが返ってきました。さすがですw

皆さま素敵な2023年5月、母の月をお過ごしくださいませ!

オンラインショップはこちらから→    https://ffhanakame.thebase.in/

 

一覧ページに戻る